ポケモンWCS 日本から持って行った食べ物

 

ポケモンWCS2019のゲーム部門ジュニアディヴィジョンに息子が参加しました。当時、親しい知り合いがおらず、ネット検索して記事を参考にして準備をしました。備忘録としてと、どなたかの何か参考になればと思い、今回記事を書いてみました。

2019WCS持参食料

WCS2019持参食料品

・息子が好きなおかし・ゼリー飲料・味噌汁のモト・パックのご飯・携帯おにぎり・粉末の麦茶・ペットボトル麦茶

 

持って行って特によかったもの

・携帯おにぎり

息子を連れて海外に行くのは初めて。しかも、ポケモンの試合。息子は米派なので携帯おにぎりなるものを持参。試合の合間に食べられるし、試合途中に買い物に行かなくてよいという私の心の平穏にも役立ちました。

日本から持って行ったポットでお湯をわかし、乾燥したご飯を戻して作ります。作っている間にいいにおいがして、朝の内に2つ食べられてしまいました。ラップにくるんで会場へ持参。少し小ぶりですが、とてもおいしかったです。開発してくれた人、日々製造してくれている人たち、運送してくれる人ありがとうとアメリカで思いを馳せていました。

 

・粉末麦茶

2019年はワシントンDCでの開催でした。水はコンビニのようなところやスーパーで購入しましたが、味が息子の口に合わないことがありました。しかし、麦茶を入れてしまえばごまかせたので、ペットボトルに粉末を入れてフリフリして、持ち歩いていました。

 

・ゼリー飲料

当時はまだゼリー飲料は飲み慣れず、お腹の足しにならないよね?と思っていましたが、時差ぼけもあり、夜中に起きてしまったときに小腹を満たしたり、試合中にとても役立ちました。試合の時用にと計6個持って行きましたが、もっと持って行けばよかったです。時差ぼけで夜中に目が覚めてしまい、私も食べたのですが、そもそも私の分を計算には入れていませんでした。(だめじゃん)

 

その他思い出

バツ印がついているコロロマスカット味は、動物性のアメリカには持って行ってはいけないものが入ってるようだったので、スーツケースに入れずに成田に行く前に食べながらいきました。

 

スーパーでアメリカンサイズなでかいサラダを買ったのですが、ドレッシングを買い忘れてしまいました。しかも、買ったばかりなのに、カビた葉っぱがちらほら入っているとうクオリティー。選別して洗い直して一部食べましたが、お腹を壊したら面倒なので、ほとんど処分してしまいました。青汁のモトでも持って行けばよかったかなと、今では思います。

 

日本にいるときは、朝食はすべて部屋で食べるつもりでしたが、ゲーム部門のジュニアの子達と仲良くなれて、ホテルやスタバでの朝食、ピザやステーキハウスでディナーなどご一緒させてもらうことがありました。知らない土地で仲間と旅をしてる感じで、すごく楽しかったです。